香蘭ファッションデザイン専門学校 2020スクールガイド

○ 例 ショッププランニングコース 9 : 20 ~ 10 : 50 11 : 00 ~ 12 : 30 13 : 20 ~ 14 : 50 15 : 00 ~ 16 : 30 ファッション ビジネス知識 時間割 月 火 水 木 金 1 限 2 限 3 限 4 限 ディスプレイ 市場調査 プロデュース Ⅰ / ブランド イラストレーション /プロモーション デザイン グラフィック Ⅰ / 画像編集 グラフィック Ⅱ / デザイン ファッション 色彩 Ⅱ マーケ ティング論 ソーイング Ⅰ リテール マーケティング ウェブ マーケティング A_ プロデュース Ⅱ /ショップ: 企業にアドバイスをもらいつつ、自分たち のオリジナルショッププランをプレゼンテーションします。文化祭、卒業 記念展の時に選ばれたプランで実店舗を運営します。 B_ ディスプレイ: 店舗提案に必須の と呼ばれる、お客さまに訴えかける「魅せる ディスプレイ」技術を学内及び学外で実践的に行います。 C_ リテール マーケティング検定対策: 小売業界の唯一の公的資格と呼ばれる 「リテールマーケティング検定」の 2 、 3 級の取得を目指します。検定 指導員による養成講座を受けることで試験の科目免除が得られます。 D_ ウェブマーケティング: 現在のファッションビジネスの 化に伴い、 リアル店舗だけではなくネットショップの運営にも対応できるように ネットショップ実務士補の検定取得を目指します。 B C D D A B C 学 び の 成 果 の 4 S T E P 2 STEP 3 STEP 4 STEP SHOP PLANNING COURSE 1 STEP 1. まずはショップ企画会議。市場分 析をもとに立地、ターゲット、ショッ プイメージを設定します 2. ショッ プのロゴやショッパーバッグなど、 ヴィジュアル表現でショップのイメー ジを固めます 3. 立地やターゲット に合わせてショップデザイン。ショッ プ内の商品の配置などの 計画 も立案します 4. いよいよショップ オープン!全計画の実行です。仕入れ、 店作り、プロモーション、販売、売上管 理までをクラスで役割分担し行います プロデュース Ⅱ / ショップ 39 SCHOOL GUIDE 2020 村 上 亜 紀 子 さ ん ( 必 由 館 高 等 学 校 卒 ・ 熊 本 )

RkJQdWJsaXNoZXIy NzkzNzI=