香蘭ファッションデザイン専門学校 2021パンフレット&募集要項

FASHION BUSINESS COURSE SHOP PLANNING FASHION COORDINATE ファッションビジネス科の 課題制作作品 W O R K S プロデュースⅠ・Ⅱ ファッションビジネス科のプロデュースで はショップの企画・提案に必要な作品を 制作します。 市場調査などで得た情報を基に、ショッ プの経営面を企画書(文章、数字、マッ プ等)で制作します。またショップのイ メージをパソコンによるグラフィックパー スで表現し、ショッパーバッグも制作し ます。さらに近年は EC サイトの構築も 行ないます。 最終的に企画、制作した作品を提案する プレゼンテーションも重要です。作品毎 にプレゼンテーションを行い。自分のア イデア、プランをクライアントに伝える 所までが作品です。そして実際に開店、 運営することで企画を検証します。 900 2500 7200 2020ファッションビジネス科2年SPコース 職業実践専門課程 フォーサイト株式会社 ディスプレイデザインSS テーマ: 氏名: 1:20 濱田 杏樹 Flower s 決定デザイン 900 2500 7200 1/20 2019ファッションビジネス科2年SPコース 職業実践専門課程 フォーサイト株式会社 ディスプレイデザイン テーマ: 氏名: pastelgennki 伊丹恵奈 AUTUMN&WINTER COLLECTION デザイン案最終C SR&休憩室 鏡 ソファ ソファ テーブル レジ テーブル テーブル sh sh 鏡 FR マネキン マネキン テーブル 坪数 40坪 VP FLOOR PLAN 店内間取り図 口り入 ← ← マネキン ショップ企画 SHOP PLANNING PANTONE5265C PANTONE308C PANTONE7620CPANTONE7568CPANTONE7520C PANTONE138C カラー 愛される服に囲まれて、 いつもの日常に+αの幸せを提供 コンセプト ショップイメージ ヤング アダルト シニア ショップ ポジショニング BEAMS 競合店 b.amour 自店 モデル店舗 caph ベター モデレート ボリューム ポジション Target ターゲット メインターゲット 高校生 香蘭在校生 マインドエイジ ヤング~ヤングアダルト ファッション感性 ストリート&   ナチュラルアクティブ Productcomposition 商品構成比 例年よりオープン時間が短い為、 アクセサリー中心 の商品構成 ターゲット・商品構成計画 売り上げ目標 ¥150,000 ファション感度の高い層で 来客が多く見込める ディスプレイの設営 ディスプレイ企画書 ショップ企画書 ショップイメージ プレゼンテーション ショッパーバッグ EC サイトトップイメージ 実際にオープンしたショップ 学内ディスプレイ W O R K S ディスプレイⅠ・Ⅱ ディスプレイは本校のディスプレイ室で の製作だけではなく、学内にあるウイ ンドウディスプレイ、学外連携企業の ディスプレイも製作します。 ディスプレイには大きくわけてウインドウ ディスプレイ等の VPと店内の陳列である PP、IPと行ったものがあり、授業内で 何作品も作製していきます。 シーズン、テーマ性の打ち出しである VP は商品をどう見せていくか、御客様 の興味をどうやって引くかというポイント を押さえつつ作製し、PP や IP はどうす れば売り上げの向上に繋がるかという ポイントで作製します。 42 SCHOOL GUIDE 2021

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